So-net無料ブログ作成
検索選択
コンサート ブログトップ

徳永英明コンサート2015・神戸国際会館に2日間行ってきたよ [コンサート]

私の大大大ファンの、徳永英明さんのコンサート2015・神戸に行ってきました。

もう15歳のころから27年間、通っています。歳ばれる・・(^_^.)
とにかく詩も曲も大好きで、生きざまが私にとって、ヒントをくれて、元気をくれるのです。

ともに歩んできたって感じかな。
徳永英明さんのコンサートは100回以上は参加しています。

今年は1月に「ボーカリスト6」が発売されたから、コンサートはボーカリスト半分、オリジナル半分って感じのコンサートでした。

2014年はコンサートをお休みされた徳永英明さんですが、2015年は全43本と、半年かけたコンサートツアーです。

最近は、一般では中々とれなくなっているチケットで全会場ソールドアウト状況です。
私はファンクラブに入っていますが、それでも1か所、外れました。
ショックでショックで・・

と言っても、全部で8回行きます。

他人から見れば「何で同じコンサートなのに何度もいくの?」なんて言われますが、それはですね~
「そこに徳永英明さんがいるから!!」です。

同じ空間を少しでも長く共有したい。

そう思っているからです。

ボーカリスト6は、ん??って曲もあるんですよ~
やさしい悪魔」とかね、最初聞いたき、ピンとこなかったのですが、何度も聞くほどに心地よくなってきました~(^_^.)

オリジナルに関しては、言い切れないほど多数の曲が心に残っています。

私が病気で入院しているときに救われたのは「太陽がいっぱい」という曲です。

徳永英明さんは、もやもや病で倒れて、復活してからは、60代~70代80代と、年齢幅が広がったファン層となっています。

それだけ納得させてくれて元気にさせてくれて、勇気をくれる徳永さんの曲を聴きに多くの方が会場に足を運んでいるんですね。

私は今度は香川県の会場に行きます。

27年ファンしてるけど、ますます過熱度が増してきています(#^.^#)









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
コンサート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。