So-net無料ブログ作成
検索選択

夫がメタボリックシンドロームに各当してしまった・・ [健康]

スポンサーリンク




夫がメタボリックシンドロームに各当してしまった・・

先月、夫婦で市でやっている健康診断を受けました。
結果、私はどこも異常なしだったのだけれど、夫がメタボリックシンドロームに各当してしまいました。

元々、大きな体をしている夫で、結婚しから15キロ太ってしまっています。

数年前からやばい・・と思いつつ何もせず・・

仕事はデスクワーク(外にでることも多いけど車)
運動きらい
よく食べる

んですよね~(T_T)

でも朝は食べない(入らない)みたいで、昼も仕事で忙しくて食べれないことが多くて、夜1食だけというのが2~3週間続いていも、痩せないんです。

これはどうして?

不規則なことも原因かと思うんです。
朝、仕事に出て、帰りが夜中の0時や1時や2時、徹夜ってことも。。
ずっとではなくて、19時くらいに帰ってくる日もあるのだけれど。。

市の健康診断は、指導が必要な場合は、健康診断の結果をとりにいかないといけないの。

健康診断当日にも、保健師さんたちの指導があったから、私も相談したら、
「無理に運動・・運動・・というよりも、夜中に帰ってくるときにスープだけでも飲んで。。というふうにしたら?」

ストレスが一番悪いからって。

私たち夫婦はよく笑います。だから夫の顔見て、それなら大丈夫って、保健師さんが言ってくれましたけど。。

真剣に痩せないと・・

歳とると減りにくいって本当ですね。私はアフリカつばき茶と、酵素続けてたら、痩せれました。
後2キロくらい痩せたいですが。。

メタボリックシンドローム、何とか夫をやせさせて、病気にならないようにしないとね。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。