So-net無料ブログ作成
検索選択

ウユニ塩湖とマチュピチュに行きたい [旅行]

スポンサーリンク




テレビの絶景シリーズでボリビアにあるウユニ塩湖と、ペルーのマチュピチュに行きたいと思って、今度の旅行を計画中です。

数年前まではあまり知られていなかったけれど、今はテレビで取り上げられてから、認知度が高くなりましたね。

今年の2月に歌舞伎の中村七之助さんが、行かれてテレビで感想を話されていました。
ガイドさんが当日こなかったエピソードやウユニ塩湖に感動した様子でした。

と言っても、ウユニ塩湖とマチュピチュを一回で行こうとすると予算が添乗員つきで一人80万円かかるんですよね~

かなりの金額なので、今、2年かけて貯め始めました。
2017年に行く予定です。

ボリビアとペルーは、英語がほとんど通じず、スペイン語なんですって。

なので、言葉のできない私は添乗員がいないと不安なので、旅行代金が高くても、準備したほうがいいと考えています。

ウユニ塩湖は見渡す限りの広大な白銀の大地で、雨季には地面が鏡のようになって、空の色が反響して上下対照の不思議な光景が見れるんですよ~

天候次第で、満点の星空が地面に鏡に映ってるのをテレビや本で見ると、実際にその場にいるとしたら、声にならないほどの感動が待ってると思うのですよね~♪

絶景です!絶景。絶対にみた~いです。


マチュピチュは15世紀のインカ帝国の遺跡です。首都はクスコで標高3,400m。
マチュ・ピチュから、さらに千メートル程高い場所に、その首都がありました。
まだまだ謎が多いマチュピチュなんです。

高山病が心配なので、準備は万端にしていかなければなりません。
酸素が薄いところでは、飲む酸素とかもあるそうです。日本から病院で処方箋で、準備していく方も多いようです。
せっかくの旅行に行って、高山病にかかってしまったら、楽しめなくなったら残念な結果になると大変なので、準備はしていこうと思います。

自分の目でしっかりと、ウユニ塩湖とマチュピチュを見る日がくるのが楽しみに日々、頑張ろうと思います。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。