So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

タブレット純さんの「東京」よかったね~ [芸能ニュース]

タブレット純さんの「東京」よかったね~

ものまねの番組、今見てるんだけど、やしきたかじんの「東京」をタブレット純さんが歌ってました~

上手~!!改めて、やしきたかじんさんの歌、いいな~と思いました。

タブレット純さんて誰??ってことで調べてみましたよ~

歌を中心に構成された、ムード歌謡漫談、お笑い芸人。モノマネをしています。

タブレット純さんは、日本の歌手・お笑いタレントだって。

1974年8月31日生まれの40歳。
出身地:神奈川相模原
血液型:A型


趣味はプレレスファンで、国際プロレス。

髪型がロングのパーマ姿、インパクトありますね!!
プロレスと関係あるのかなぁ(^_^.)

ちょっと調べてみたら、バラエティ番組の中で“あること”をカミングアウトしました。

「心が女性だと思っていた時期が名が打て男性しか片思いしたことがない」と。

これを父親にカミングしたいと。

番組内にスタジオに登場した父親は、「じぶんは内面的な女性だと思っていてこれから女性的なところも表していけたらいいなと思ってます」

と話すと、

お父さんは「驚きました。頑張ってやってください」と優しい言葉で握手を交わしました。

私、タブレット純さんのこと、まったく知らなかったから、驚きました。

色んな思いで前に進んでいるんでしょうね。

これからテレビ活躍されるの期待しま~す。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夫がメタボリックシンドロームに各当してしまった・・ [健康]

夫がメタボリックシンドロームに各当してしまった・・

先月、夫婦で市でやっている健康診断を受けました。
結果、私はどこも異常なしだったのだけれど、夫がメタボリックシンドロームに各当してしまいました。

元々、大きな体をしている夫で、結婚しから15キロ太ってしまっています。

数年前からやばい・・と思いつつ何もせず・・

仕事はデスクワーク(外にでることも多いけど車)
運動きらい
よく食べる

んですよね~(T_T)

でも朝は食べない(入らない)みたいで、昼も仕事で忙しくて食べれないことが多くて、夜1食だけというのが2~3週間続いていも、痩せないんです。

これはどうして?

不規則なことも原因かと思うんです。
朝、仕事に出て、帰りが夜中の0時や1時や2時、徹夜ってことも。。
ずっとではなくて、19時くらいに帰ってくる日もあるのだけれど。。

市の健康診断は、指導が必要な場合は、健康診断の結果をとりにいかないといけないの。

健康診断当日にも、保健師さんたちの指導があったから、私も相談したら、
「無理に運動・・運動・・というよりも、夜中に帰ってくるときにスープだけでも飲んで。。というふうにしたら?」

ストレスが一番悪いからって。

私たち夫婦はよく笑います。だから夫の顔見て、それなら大丈夫って、保健師さんが言ってくれましたけど。。

真剣に痩せないと・・

歳とると減りにくいって本当ですね。私はアフリカつばき茶と、酵素続けてたら、痩せれました。
後2キロくらい痩せたいですが。。

メタボリックシンドローム、何とか夫をやせさせて、病気にならないようにしないとね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

松田聖子 歌詞と曲が松本隆×ユーミンで31年ぶり新曲 [芸能ニュース]

松田聖子 歌詞と曲が松本隆×ユーミンで31年ぶり新曲が秋に発売されるそうです。

タイトルや収録内容や発売日の詳しくは後日発表です。

私は松田聖子(53歳)さんや中森明菜さんが全盛期の頃が青春ど真ん中なので、とても楽しみです。
私は小学校3年生のときに「野ばらのエチュード」を聖子さんが日本有線大賞で歌われていて、泣きながら歌っている姿を見て、ファンになりました。

松本隆×ユーミンさんは、1982年に「赤いスイトピー」を作られたことで有名ですよね~

松田聖子さんの35周年を飾るニューシングルになります。

私、松田聖子さんのコンサートも何度か行ったことがあるのですが、本当に衣装も可愛くて、歌唱力は「さすが!」と思わせてくれる歌手でした。

顔も可愛いけど声が可愛いでしょ~私もあんな声に生まれてきたかったです(^_^.)

松本隆さんによる作品では
アルバム「永遠の少女」
シングル「時間の国のアリス」

呉田軽穂(松任谷由美)による作品(呉田軽穂とは楽曲提供するときにお松任谷由美さんのペンネーム)

「赤いスイトピー」
「制服」
「渚のバルコニー」
「レモネードの夏」
「小麦色のマーメイド」
「マドラス・チェック恋人
「秘密の花園」
「瞳はダイアモンド」
「蒼いフォトグラフ」
「Rock'Rouge]
「ボンボヤージュ」

こんなにもヒット曲ばかりあるんですね~ほとんど知ってます!

私が特に好きな曲は「蒼いフォトグラフ」や「ボンボヤージュ」です。
「秘密の花園」も好きだなぁ~

聖子ちゃんはなぜ老けないのでしょう??
テレビでお肉は食べないで野菜中心の生活を送っていると話しているのを見たことがあります。

顔にシワなないのも不自然?な気もしますが女性から見ても可愛いです~(#^.^#)
ヒアルロン酸を注射しているという人もいるけれど、顔の輪郭に沿って頭皮を切って、顔の皮膚を引っ張ってシワをとる整形をアメリカでしているとか・・噂ですよ。

ちょっと聞くと怖い整形法だけど、今は普通によく行われている方法だとテレビで整形外科医の先生が話してるの見たことがあります。

松田聖子さん、歯は綺麗に整形したことは有名ですよね。

いくつになっても綺麗でいたい!53歳になっても、永遠のアイドルの松田聖子さん、素敵です!

松田聖子さん、歌詞と曲が松本隆×ユーミンで31年ぶり新曲、楽しみにしてるからね~♪










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

松山ケンイチと「サンバ」で第3子出産でソワソワ [芸能ニュース]

松山ケンイチさんと小雪さんとの間に第3子が産まれました。
おめでとうございます!!

小3のときに「サンバ」と呼ばれていた松山さんも3人のパパなんですね。
サンバとは、当時「マツケンサンバ」が由来だそうです。

2011年にご結婚されて、2012年に第1子、2013年に第2子を出産しています。

松山ケンイチしゃべくり007で第3子出産でソワソワの様子を見ていました。
天然で面白い印象を受けました(^_^.)

スームイン!!サタデーで、8日生まれたと発表されましたよ。

このご夫婦、どんな夫婦なのかしら?と興味深々。

松山ケンイチさんが30歳で小雪さん38歳で、姉さん女房ですもんね~

小雪さんと言えば、坂口健二さんとお付き合いしてたでしょ・・
坂口健二さんはかなりの潔癖症のようだから、今の松山ケンイチさんと小雪さんとのご自宅も綺麗なのかな~と塑像してしまいます。

結婚して育児生活は、二人で散歩したり買い物する姿が目撃されてるようですね。
夜に犬の散歩をしていたり、仲のいい姿も目撃されるとか・・

スーパーで見かけたき、真剣に食材を選んでいるらしくて、しっかりと料理もされているようです。

抱っこひもしたり、小雪さんはちゃんとママされてるみたいです。
3人目が生まれて、ますます大変でしょうが、うまく解消法をもってるようです。
産褥鬱のような症状になやまされたときには、早くにベビーバスを辞めて、一緒に抱っこして入るようにしたそうです。

子供が生まれたら、どうしても自分のことは後になってしまうのを、工夫したようです。

忙しい松山ケンイチさんも、休みの日には水族館を楽しんだりと家族仲良しみたいです。
ねかしつけは松山さんの役目だって。

いいパパさんですね~!

松山さんは4度降られても、小雪さんが「あんたみたいなひよっこに大丈夫なの?」と言われても、
小雪さんを射止めて、3人の子供に恵まれて、小雪さんも松山さんも幸せそうですね!

ほっとする話題でした。



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おおかみこどもの雨と雪 舞台は富山上市町の山里だって [映画]

金曜ロードショーで「おおかみこどもの雨と雪」を見ました。

私がこれを見るのは2回目です。

一回目に放送されたときは何気なくテレビをつけていて途中からでした。

2012年に公開された細田守監督の映画です。

おおかみこども雨と雪はおおかみおとこ(ニホンオオカミと人との間に生まれた半人半獣)と恋におちた花が、二人の間に生まれた男の子(雨)女の子(雪)を全力で育てるストーリーです。

おおかみおとこは、ある日事故にあって二人の子供と奥さんの花を残して死んでしまいます。

現実離れしている話なんだけど、子育てや、過疎化している田舎での暮らしぶりは、現在を描いていて、心に残りました。

私はゴミ収集車のシーン、ベッドシーンと、最後に雨が森に帰っていくシーンが印象的でした。

おおかみの姿で死んでしまったのをゴミ収集車で連れていかれてしまうシーンは何とも言えない悲しい気持ちになりました。

二人が恋に落ちて、自然とベッドで愛し合う姿が描かれていました。
おおかみ姿になったままだったので、ちょっと違和感がありましたが・・
このベッドシーンについては、賛否両論あるみたいです。

子供が見てるのに・・とかね。

後、子供たちが、オオカミとして生きていくのか、人間として生きていくのかを選択する日がやってきたときに、母親の花は、どちらの世界に進もうと応援する姿に心打たれました。

あれほど、甘えんぼうだった雨(男の子)が、森が面白いと興味をもって、最後には森を守るために、生きる場所を森を選択しました。

雪(女の子)は、普通の女性としての幸せの道を選択しました。

見終わった後は、何か考えさせられている私がいました。

キャストが気になったので調べてみました。

花(宮﨑あおい)
彼<おおかみおとこ>(大沢たかお)
雪(少女期:黒木 華)
雨(少年期:西井幸人)
雪(幼年期:大野百花)
雨(幼年期:加部亜門)

花は宮崎あおいさんだったのですね。

調べなくてもわかったのが菅原文太さんの声でした(^_^.)

おおかみこどもの雨と雪 舞台は富山上市町の山里だって♪
細田守監督の出身地だそうです。

花の家の木造の古民家は実在する建物がモデルとなっています。
富山市街地では「おおかみこども」気分になれる場所があります。

富山市ファミリーパークにはシンリンオオカミのサスケとメリーの仁藤が飼育展示されています。

行ってみたくなりました。富山には行ったことがあるけれど、魅力的な場所が沢山あるので何度でも行きたいです!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

テレビの特集で知った朱印集め、はじめてから1年がたちました~ [私の趣味]

朱印集めの特集がテレビでやっていました。昔から朱印に書いてある格好いい字が好きでいつか集めてみたいな~って思っていました。

週末は主人と過ごすことが多くて、出かけるのが大好きな二人なのですが、いつも同じコースって感じでした。

なんかね、食事してデパートでブラブラして、ちょっとドライブみたいな・・
運動があまり好きではない主人とは、スポーツをしにいこうとはならず・・

無駄なお金使ってるなぁ・・楽しいのは楽しいし、それはそれで幸せだし、一緒にいれる時間がどれだけ大切なのか分かってるのに。。
仕事が忙しすぎて、一緒に過ごせない期間が数か月あって、ほんと一緒にご飯を食べれるだけで、幸せってそのとき思ったのですが~(#^.^#)

私って欲張り!

この御朱印集め、はまると結構楽しいです。

最初に綺麗な50ページ程の(トータル100ページ)の朱印帳を買いました。
お寺と、神社は分けた方がいいというので2冊、用意しました。

お寺で売ってるものを集めている方も多いようですが、多くのかたが同じ朱印帳を持っているようで、それは嫌だったので、インターネットでは見たことのない種類の朱印帳を見つけて手軽に手に入れることができました。

そして、はじめて朱印もらいに、家から車で40分程のお寺に行きました。
家の近所にも、朱印をもらえるお寺は必ずあります。
はじめてで、かなり緊張しました。

でもね、最初のページに書いてもらうお寺の住職さんがすごくいい方で、いい朱印集めのスタートをきることができました。

私たち夫婦は、順番とかそういうのは気にしていません。
長い人生で、時間があるときに、朱印をいただけるお寺や神社に行くようにしようと思ってるので、ゆっくり、ゆっくりと集めています。

最初は、飛ばしすぎました(^_^.)

淡路島に七福神めぐりをしに行ったり、2014年10月には、伊勢神宮にお参りに行ってきました。

朱印帳に朱印をいただいて、後で眺めると、何とも言えない充実感といいますかあるんです。

お寺や神社にお参りすると、空気が独特でしょ・・
私、その点も気にいってます。

御利益のほうですが、これがあるんです!!あったのです!!
もう不思議なくらいです。

主人の仕事が増えたり、私の周りにおこることも、いいことが多くてね。
例えば~旅行に行った際に実際にとっておいた部屋のランクを無料で変更していただり。。
おかげさまで最高の旅になったのです。

だからこれからも朱印集め、楽しもうと思います。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

HERO USJで田中要次名物マスターのクロノイドとたこタコス♪ [芸能ニュース]

木村拓哉さん、松たか子さん、北川景子さん、田中要次さんたちで同じみのHEROが2015年7/18に映画公開されます。

どう~でもいいけど、HEROに出演されている木村拓哉さんと私、歳が同じです。カッコイイですよね~!!

待望されていた松たかこさんは、HERO2015にはゲスト出演されます。
HERO2ドラマでは事務官がHERO1の松たかこさんが北川景子さんに変わりました。
この理由には、オファーはあったのですが、松たかこさんが妊活を優先したからでした。

タバコを一日40本吸うヘビースモーカーでしたが、妊活も成功して2015年3月30日に3466gの女の子を出産されています。
今は育児で忙しくされているのでしょうね。

今回、USJとHEROがコラボレーションして、7/3日から実際に使ったセットや、田中要次さんが演じる名物マスターのクロノイドが設置されるそうなので楽しみです。

クロノイドとは、ユニバーサル・スタジオ独自の技術でつくられた人形です。
皮膚や目、髪の毛一本一本まで精巧に作られていて、本物そっくりで再現されているんですって。
リアルですね~似せようとして似過ぎると気持ち悪く見えるらしくて、似ていないと可愛く見えるらしいです。

しかし人間の技術というのはすごいですね。

無茶なオーダーにたいして田中要次演じるマスターの「あるよ!」の名セリフ聞いてみたいなぁ(^_^.)

実際のセットの一部を移築して再現されたバーもあるとか。
HEROの中にでてくる「たこタコス」が数量限定で販売されます。

USJにある、バーの観覧や写真撮影は「たこタコス」の購入者か、「パークサイド・グリル」のセットメニュー注文者限定なので、食べたい人は、チェックですね!

「HEROatユニバーサルジャパン」は7/3~9/6の期間限定で開催されてます。

熱い熱いユニバーサルジャパンと映画大ヒットの予感がします♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

土用の丑の日の意味は? [日々の暮らし]

土用の丑の日の意味は?

意味なんて、詳しく調べたことってなかったです。
2015年の土用の丑の日7/24と8/5の2回です。

厳密には春夏秋冬の年4回あって、今は夏の土用の丑の日のことを単に土用の丑の日とよんでいるそうですよ。

え?私、一回だと思ってました。
だってスーパーに行くと、土用の丑の日には大量の鰻が並んでいて、飛ぶように売れてるでしょ。。

土用の丑の日は、土用(立夏・立秋・立冬・立春の直前約18日間ずつ)の間のうち十二支が丑の日です。

夏の土用の丑の日には鰻を食べる習慣があります。

日本の暑い時期を乗り切るために栄養価の高いうなぎを食べる習慣は万葉集にもよまれている古いもので、習慣になったのは安永・天明の頃(1772年~1788年)からです。

古くからの風習なんですね。

諸説があって、商売がうまくいっていない鰻屋さんが夏に売れない鰻を何とかうるために「本日丑の日」と書いて店先に貼ったそうです。
すると鰻屋は大繁盛しました。

それで他の鰻屋さんも真似るようになって土用の丑の日の風習が定着したようですよ。

鰻以外にも、「う」の字がつくものを食べると夏負けしないと風習があって、

瓜・梅干・うどん・うさぎ・馬肉(うま)牛肉(うし)などを食べる風習もあったそうですが、今ではほとんどみられなくなっているようです。

土用は季節の変わり目なので、栄養価の高いうなぎを食べて精をつけようということです。

昔の人の知恵は本当によくできていますよね~

鰻は高くて、普段は手がでませんが、土用の丑の日くらいは、縁起物なので、食べています。
友達は、スーパーのポイントで買うことにしていると話してました。
ネット注文する友達もいます。

縁起物といっても、たしかに鰻は栄養価が高いので、夏バテで季節の変わり目には、食べたら元気がでそうですね!

私は田舎に住んでいて、知り合いが鰻をとってきたのをくれることがあるんです。
本当のこれが国産ですよ(#^.^#)
さばくのも、知り合いがしてくれるので、庭で炭で焼いて食べました~最高です!

土用の丑の日の意味が分かったことだし、今年も鰻を食べて暑い夏を乗りきろうと思います♪








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ウユニ塩湖とマチュピチュに行きたい [旅行]

テレビの絶景シリーズでボリビアにあるウユニ塩湖と、ペルーのマチュピチュに行きたいと思って、今度の旅行を計画中です。

数年前まではあまり知られていなかったけれど、今はテレビで取り上げられてから、認知度が高くなりましたね。

今年の2月に歌舞伎の中村七之助さんが、行かれてテレビで感想を話されていました。
ガイドさんが当日こなかったエピソードやウユニ塩湖に感動した様子でした。

と言っても、ウユニ塩湖とマチュピチュを一回で行こうとすると予算が添乗員つきで一人80万円かかるんですよね~

かなりの金額なので、今、2年かけて貯め始めました。
2017年に行く予定です。

ボリビアとペルーは、英語がほとんど通じず、スペイン語なんですって。

なので、言葉のできない私は添乗員がいないと不安なので、旅行代金が高くても、準備したほうがいいと考えています。

ウユニ塩湖は見渡す限りの広大な白銀の大地で、雨季には地面が鏡のようになって、空の色が反響して上下対照の不思議な光景が見れるんですよ~

天候次第で、満点の星空が地面に鏡に映ってるのをテレビや本で見ると、実際にその場にいるとしたら、声にならないほどの感動が待ってると思うのですよね~♪

絶景です!絶景。絶対にみた~いです。


マチュピチュは15世紀のインカ帝国の遺跡です。首都はクスコで標高3,400m。
マチュ・ピチュから、さらに千メートル程高い場所に、その首都がありました。
まだまだ謎が多いマチュピチュなんです。

高山病が心配なので、準備は万端にしていかなければなりません。
酸素が薄いところでは、飲む酸素とかもあるそうです。日本から病院で処方箋で、準備していく方も多いようです。
せっかくの旅行に行って、高山病にかかってしまったら、楽しめなくなったら残念な結果になると大変なので、準備はしていこうと思います。

自分の目でしっかりと、ウユニ塩湖とマチュピチュを見る日がくるのが楽しみに日々、頑張ろうと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

美味しい酵素とアフリカつばき茶とyousei [健康]

youseiは、

体にいいから・・
痩せるから・・
と、ずっと続けているものがあります。

美味しい酵素とアフリカつばき茶です。

美味しい酵素(約2年)アフリカつばき茶(約6年)続けています。

最初は、痩せたいなぁ・・何かないかなぁ~と、インターネットで検索していて、購入したのがはじめでした。

ダイエット商品は、過去にも何度も買っては効果なし・・って感じだったの。

アフリカつばき茶は、保険屋さんがサービスでくれたのがきっかけで知ったのだけれど、これが美味しくてね~
紅茶そのもの!香りがとてもいいのです。

最初はあふりかつばき茶だけを飲んでいました。

4キロくらい痩せて、顔のむくみがすっきりとして顔が小さくなったのには驚きました。
それで、アフリカつばき茶が切れたので、別に飲まなくていっか~な感じで半月ほど、飲まずにいたら、顔がむくんできて(^_^.)

あわてて注文しました。それからアフリカつばき茶が手ばせなくなりました。
エコタイプを買っているのですが、経済的負担はそれほどないので続けられています。

それを実家の母に話したらね、「お母さんも飲んでみたい」となって、今では定期的に私がインターネットで購入して、実家に届けています。

最近ブームの酵素に目がいって、口コミがよかった美味しい酵素というのを購入してみました。
これはまだ続けて2年程だけど、3~4か月で、無理なく3キロ、体重が落ちました。

美味しい酵素というだけあって、味はすごく美味しいのです。
今は味の種類も増えてね、ヨーグルト味、ブルーベリー味、梅味とあるのですが、私がスタンダードの梅味が好きです。

体重がここからは落ちない。。といったところから減ってくれたので、続けています。

先日、健康診断受けたら、総合判定Aだったの。

「総合判定Aというのは、中々いないのよ・これからも今の生活を続けてください」と言ってもらえたのが、凄く嬉しかったです。

アフリカつばき茶は、1度に3リットルくらいを沸かして、会社にも、朝、夜と普段の水分補給に飲んでいます。
美味しい酵素は、朝晩と2回を続けています。

旦那さんが太り気味なので酵素をすすめたら、お腹がゆるくなって・・
と言ってるので、人によって効果の現れ方は違うようです。

youseiは、続けだしたら長いのです(^_^.)

これ書いてたら、旦那さんの健康診断の結果が届きました。。
メタボリック症候群核当(T_T)

いつまでも健康で元気に楽しいこといっぱいしたいです。

何とかしなければ・・ふぅ・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。